平成17年920

小中学校保護者の皆様

地域の皆様

栗ケ沢中学校区内 

「おやじの会」設立準備委員一同

 

おやじの会ニュース

設立準備号4

 
 

 

 

 

 


「小金原おやじの会」設立総会のお知らせ

 

全くの手探り状態から始めた「おやじの会」も、本年3月19日に開催した「設立懇親会」から早半年が過ぎました。この半年の準備期間において、地域におけるパトロール等の様々な活動と、「おやじの会ニュース」や「ホームページ」を通して皆さんに認知されつつあり、日毎に大きくなる期待が我々の活力源となっています。

そうした状況を踏まえて、学校の保護者の方々はもとより広く地域の皆さんへも参加を呼び掛け、本格的に「小金原おやじの会」を立ち上げるための、「設立総会」を開催することに致しました。「地域における子供たちや学校を支援する応援団」を旗印とし、「参加資格・義務・会費は無く、親睦を深める」を基本理念とする会ですので、より多くの方の参加を心よりお待ちしております。

期日:平成17年10月1日(土) 午後3時より

会場:小金原団地7-1集会所洋室

会次第

1. はじめの言葉

2. 役員紹介

3. 主旨説明

4. 会則

5. 活動内容

6. 来賓挨拶

7. おわりの言葉

 

尚、総会終了後、同所和室にて懇親会を予定しております(参加費:1000円)。

 

裏面へ続く


   回設立準備会を開催しました

93()15時より、7-1団地コミュニティにおいて設立準備会を行いました。

1.    101日予定の設立総会に向けて、会則、役員、総会準備について話し合いました。

2.    31回小金原大運動会(109日栗中)の準備作業に参加することにしました。
準備は前日午後1時からと当日朝七時半からです。

3.    その他

 

   栗中・栗小の除草作業で大いなる働き

体育祭・運動会を控え、栗中では9月3日、栗小では9月10日の土曜日に除草作業が行われ、それぞれにおやじの会のメンバーが参加しました。特に栗小には、子供が通っていないお父さんも4名参加しました(計7名)。木登りしながらの枝落としなど、お母さん方に出来ない力仕事で大いに働き、大汗をかき、感謝されました。後日、貝小のさるお母さんから、『ぜひ、貝小にも手伝いに来て下さい』との、熱烈なるラブコールを受けました。

 

    皆さんの参加を心よりお待ちしています!
連絡先 : 村田(Tel 090-4737-7190) または 宮崎(e-mail miyazaki@ka4.koalanet.ne.jp)まで
ホームページ : これまでの活動と今後の予定がご覧になれます。
        http://www.geocities.jp/father_association/index.html
メーリングリスト : おやじの会準備会で連絡等に使用しています。参加にはメールアドレスの登録が必要になります。参加・閲覧ご希望の方はyoshihito.iwasaki@mac.jpまで連絡ください。

 

★この報告書を読まれてのご感想、ご意見を書かれて、101日の設立総会にお越しください。

多くの方のご参加をお待ちしております。参加できない方はe-mailでどうぞ。