平成17年9月1日

小中学校保護者の皆様

地域の皆様

栗ケ沢中学校区内 

「おやじの会」設立準備委員一同

 

おやじの会ニュース

設立準備号3

 
 

 


   小金原の小中学校を夜間パトロールしました

去る7月23日(土)午後7時より今後のパトロールの打ち合わせを行った後、8時過ぎより子供達に人気のアイテム赤色防犯灯を手に、総勢10名のチャリンコ部隊で貝小-高木小-栗中-栗小の順で校内夜間パトロールを行いました。驚いたことに人気のない真っ暗な校庭で若い女の子達に遭遇。きっと彼女たちの方がビックリしたことと思います。驚かせてごめんなさいネ!

それにしても最近の娘は度胸があると云うか、ちょっと理解に苦しむおじさん達でした。

尚、今後は月一回定期的に学校をまわる夜間パトロールを行なう予定です。

 

 

   夏祭りにパトロール参加しました

夏休みの期間、4つのお祭りにパトロール参加しました(730日と31日に行われた小金原団地祭り、86日と7日に行われた8丁目祭り、5丁目祭り、819日と20日に行われた9丁目祭り)。お祭りはそれぞれが伝統のある「賑やかさあり」「手作り感があり」「子ども達の楽しそうな顔がある」素敵なものでした。おやじの会での夏祭りパトロールは初めての試みでしたが、主催者の温かい理解のもと、本部テントの片隅に、おやじの会ノボリ旗を立てさせて頂き、学校PTAとも協力しながら無事終わりました。パトロールベストを身に着けた5人~10人の「おやじパトロール隊」の姿は、目には見えない成果があったものと確信しております。

今後ともより多くの協力者に支えられながら「出来ることから行動しよう」の気持ちの基にチャレンジして行きたいと考えております。ご協力ありがとうございました。

裏面へ続く

 


   第四回設立準備会を開催しました

86()13時より、7-1団地コミュニティにおいて設立準備会を行いました。

1.    730日と31日に行った小金原団地祭りパトロールについて感想と反省を話し合いました。

2.    819日と20日の9丁目祭りにパトロール参加することにしました。      

3.    「おやじの会」の会則について話し合いました。

4.    101日予定の設立総会について話し合いました。

    円形吹き出し: 「おやじの会」設立総会のご案内??おやじの皆様、ぜひ参加をお願いいたします。?日時 : 10月1日(土)15:00 7-1団地コミュニティ? 円形吹き出し: 「第五回設立準備会」のご案内?設立総会に向けての最終打ち合わせを行います。?お気軽にお越し下さい。?日時 : 9月3日(土) 15:00 7-1団地コミュニティ? 皆さんの参加を心よりお待ちしています!

















連絡先 : 村田(Tel 090-4737-7190) または 宮崎(e-mail miyazaki(at)ka4.koalanet.ne.jp)まで
ホームページ
: これまでの活動と今後の予定がご覧になれます。
        http://kfa.gozaru.jp/index.html
メーリングリスト : おやじの会準備会で連絡等に使用しています。参加にはメールアドレスの登録が必要になります。参加・閲覧ご希望の方はyoshihito.iwasaki(at)mac.jpまで連絡ください。

 

★この報告書を読まれてのご感想、ご意見を書かれて、第五回設立準備会にお越しください。

多くの方のご参加をお待ちしております。参加できない方はe-mailでどうぞ。