平成17年7月11日

小中学校保護者の皆様

地域の皆様

栗ケ沢中学校区内 

「おやじの会」設立準備委員一同

 

おやじの会ニュース

設立準備号2

 
 

 


   小金原をパトロールしました

去る618日(土)午後四時より、約20名のおやじの会準備会メンバーが小金原をパトロールしました。栗小、貝小、高木小の校区内にある主要な公園を約二時間かけて回りました。途中、学区内にあるコンビニ、駄菓子屋、松戸東警察署、派出所に立ち寄り、おやじの会のPRとパトロールの趣旨を説明しました。昼間のパトロールであったことから、地域の方との挨拶も行うことができ、なじみのない地域を知ることもできるという新たな発見もありました。(左の写真は貝小付近。一時間以上歩き続けてそろそろ疲れてます。)

今後はこのパトロールを夜間にも行いたいと思っています。(予定については裏面を御参照ください)

 

   第三回設立準備会を開催しました

619()15時より、7-1団地コミュニティにおいて、13名で設立準備会を行いました。

1.    618日に行ったパトロールについて感想と反省を話し合いました。

2.    723日に夜間パトロールを行うことにしました。

3.    730日と31日の小金原団地祭および八丁目祭りにパトロール参加することを決めました。

4.    おやじの会の認知度を高め、更に広く参加者を募るため、おやじの会ニュースを各町内での回覧をお願いすることに決めました。また、スマイルにも掲載をお願いすることになりました。

5.    101日におやじの会を正式に立ち上げることとし、それまでの計画を検討しました。      

 

裏面へ続く


円形吹き出し: 「第四回設立準備会」のご案内
設立に向けての打ち合わせを行います。


日時 : 8月6日 13:00 7-1団地コミュニティ
円形吹き出し: 団地祭パトロールのお願い
7月30日(土)・31日(日)
詳細はホームページに掲載!


日時 : 8月6日 13:00 7-1団地コミュニティ

円形吹き出し: 「夜間パトロール」への参加のお願い
準備会でのパトロール企画第二弾として夜間自転車パトロールをすることになりました。同時に小金原団地祭のための打ち合わせを行います。多くの方々の参加お待ちしています。
集合日時:7月23日(土)19:00  7-1団地コミュニティ
             20:00よりパトロール
*どちらか一方のみの参加でも大歓迎です*

 

 

    皆さんの参加を心よりお待ちしています!

連絡先 : 村田(Tel 090-4737-7190) または 宮崎(e-mail miyazaki(at)ka4.koalanet.ne.jp)まで
ホームページ : これまでの活動と今後の予定がご覧になれます。
        http://kfa.gozaru.jp/index.html
メーリングリスト : おやじの会準備会で連絡等に使用しています。参加にはメールアドレスの登録が必要になります。参加・閲覧ご希望の方はyoshihito.iwasaki(at)mac.jpまで連絡ください。

 

★この報告書を読まれてのご感想、ご意見を書かれて、回設立準備会にお越しください。

多くの方のご参加をお待ちしております。参加できない方はe-mailでどうぞ。